2013年5月4日土曜日

手づかみ

娘は虫を何とも思わない位たくましく?育っています

小さなゴキブリを見つけても平気で手で潰してくれ、公園などでアリを見つけては、かわいそうだから潰すなと最近ようやく理解してくれるようになりました。

先日の息子のソーラン節の会場で私は同じ保育園に通うお母さんと立ち話していると、芝生で何か見つけてきて手に掴んで

「ママ〜、バッター」

と、得意そうに手を上下に振りながら持ってきました。

「やだー、そんなの捕まえないで」

と、話す横で友達が

「バッタ位いいじゃん。」

と、いうので、それもそうだと思い、むすめをそのままにし、又、友達と話をし、5分位してもまだ手を振っているので、

「りお、バッタかわいそうだから離してあげて」

と促すと、娘が手を開き虫がぼてっと落ちた瞬間隣にいた係りのおじさんが、

「あっ、危ないよ!これ牛バチで刺すと大変な事になるから下がって!」

と、蜂を踏み潰しました。

私はビックリして娘の手を見ましたが刺された様子もなく一安心

友達曰く、ずっと振られてたから蜂も軽い脳震とう起こしてたのかもね

たまたまでしょうが、刺されなくて本当によかったです(。-_-。)

こんな大自然の中で生活していて虫を触るなとも言えないし…

あー、怖っっ!!

0 件のコメント: