2007年7月7日土曜日

マタニティーライフ

もうすぐ出産!!

となると、私の妊婦生活もあとわずか。
この大きいお腹ともおさらば(になるはず…)

思えば、この9ヶ月は本当にあっという間だったし、私の人生を大きく変えてくれたし、私たち夫婦にとってこの子の存在はかなり大きかった。

妊娠初期の頃、仕事中は大丈夫なのに、家に帰ってくるとつわりが出た。そして、よく旦那に御飯を作ってもらった。

毎日、「何が食べたい?」と、風邪をひいて学校を休んでる子供のように食べたいものを聞かれ、好きなものばかりを食べさせていただいた。

そして、何故か旦那と喧嘩をするとつわりが出て、私の「オエェェェ~ッ」というトイレへの駆け込みで喧嘩が終了し、旦那がいたわってくれた。

重いものは持たずに、家事もホドホド、無理は禁物でのんびりと過ごさせて頂いた。

そして妊婦は人気がある!!

全然知らない人から、
「予定日はいつなの~?」
と聞かれ、お腹をすりすりさすってもらえる。

今までもこれからもこんなに人に自分の体を触られることはないだろう

先日もスーパーで、
「この中に赤ちゃんがいるの~?見せて~」
と、遠くからわざわざ子供が走ってきて聞かれた。

多分、一生一般庶民の私は、人からこんなに注目を浴びる時期はもう二度と来ないと思う。

こんなに王女様のような扱いを9ヶ月も続けてきた私が、あと数週間以内には親になり、立場が一変して下部のごとく赤ちゃんに尽くすようになる。

きっと旦那をはじめ周りの皆様には私は黒子のような存在になり、赤ちゃんしか目に入らなくなるんだろうなぁ…。

という話を先日旦那にしたら
「そんなことないよぉ~、大丈夫だって~」
と、言っている旦那の手は赤ちゃんをさすってるし目じりは下がりっぱなし。今の時点でもう赤ちゃんに夢中である。
こんな話を聞いた私が悪かった。

残念だけど、この9ヶ月が夢だったんだ 。現実を見よう。

はい、尽くさせていただきます。王子様!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

REIさんはじめまして。
当方館山に移り住もうかと
現在考え中の男性です。ほんの2週間前からこちらを拝見させて頂いています。blogの記事の描写や表現がとても上手で自己突っ込みや自己コメントがとても面白く、笑いながら、時には頷きながら読ませてもらっています。私のほうは昨年の7月に第一子が産まれまして現在11ヶ月です。
子供ができてから育児にも参加し、もっと空気の良いのんびりできるとこに住みたいという願望が強くなり色々考える様になりました。
REIさん、体調には充分気を付けて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。REIさん一家は1年前どうして館山に越されたんですか?

REI さんのコメント...

k.splさん。こんにちは。知り合いの人から以外のコメントが初めてで驚いてます。いったい何にヒットして私のブログを見つけてくれたんですか?嬉しいっス。私たちがどうして館山にいるかと言うと、旦那は昔から館山に住んでて、私は仕事で偶然館山に来ました。そして、結婚してここに住んでると言うことです。館山、いいですよー。うちの裏にはトトロの山(私が命名しました)があって、海まで徒歩5分です。甥っ子はヤモリを数匹捕まえてきて自慢げに成長の報告をしてくれ、旦那は仕事の帰りにお土産でクワガタを持って帰ってきてくれます。子供を育てるのには最高の場所だと思ってます。友人は、都会よりもカラッとしてて朝の空気がおいしいと評判です。三芳の水道水もおいしいです。(都会では水道水は飲めないですよね‥)今は都会住まいですかぁ?いやぁ、田舎暮らし、いいですよー