2007年7月15日日曜日

SHREK 3

私、shrek好きなんですよねぇ~

基本的に、29歳まであんまりアニメとか見なかったんだけど、ニュージーランドでワーホリに行った時にお世話になっていた家の子供と一緒にトーマスやディズニーの英語版を見ていて、奥さんの
「これって、簡単な単語だし、いい英語の勉強になるんじゃない?」
と言う言葉をきっかけに、映画を辞書片手に(もちろん日本語対応ではないので)、英語を聞きながら英語の字幕を目で追いかけて見るようになった。
もちろん、ハリウッド映画のような大人向けのものは、ストーリーも考えないといけないし、言葉が難しくてついていけないので、子供向けのディズニーやトーマスなどを何度も見た。

帰国して、しばらくはそんなことも忘れていたけど、今回、shrek3が日本で公開されることになって、TVでCMを見ていたら、もう一度ちゃんと(理解できてるのか)見てみたくなって、旦那に話をしたら、限定で出てる1と2の二枚組みのDVDを買おうと言うことになって、急遽インターネットで取り寄せることになった。

旦那が映画が好きで、金曜ロードショーなど、途中からでも食いついて見てるのを知っていたけど、

まっまさか、あなたがアニメ映画を買おう!!と言うとは‥

ちょっとキャラが違う気がした

「もしかして私のために?ありがとう」
と、感動していた私に旦那は、

子供のためにちょっとずつ揃えていこうね」

とやさしく提案した

やっぱり‥ そうですよね

でも届いたDVDを見た私たちは、それからshrekの大ファンになってしまってた。
やっぱりshrekは面白い!!


6月30日からshrek3が公開になって、すーーーーーっごく映画館で見たかったけど、最寄のshrek3がやってる映画館は千葉まで行かないとなくて、臨月の私に片道2時間の道のりは確かにきつい‥。そんなに危険を冒してまではチョット‥ということでDVDを待つしかなかった。

で、この間、マクドナルドに久々に行った。(旦那はマクドナルド好きです)
そこで私たちが目にしたのは‥


なっなんとハッピーセットのおまけがshrek3のキャラクター!!



「私、妊婦だしぃ、マクドナルドってあんまり体に良くないから、やめとくよ~」

なぁーんて言っていたのは5分前のこと。
ハッピーセットのメニューから1つ選ぼうとしたら、なんと期間限定では‥
しかも、第一弾目のキャラクターの終了日まであと2日しかない‥
ドライブスルーのマイクの前で緊急会議を開いた結果、4種類全部買ってしまおうと言うことになり、31歳にして初めてハッピーセットを購入しました。

そして、3日後、私の誕生日が近かったこともあり、どれだけこのキャラクターを揃えたいのかを熱弁し、残りの4つも手に入れた。
そして‥

         ジャーン!!



我が家の一番目に着くところにshrekたちは飾られている。

でも、3日間のうちに二人でハッピーセットを8種類食べないといけなったのは辛かった。

さすがに、しばらく旦那の口から「マクドナルド食べたい」は聞こえてこなそうだ

0 件のコメント: