2007年10月13日土曜日

天使の笑顔と悪魔の叫び

息子も2ヶ月を過ぎ、めまぐるしく成長してます


この頃の赤ちゃんって、体重は1日30gずつ増え、身長は1ヶ月で5センチ近く伸びるらしい。


感情も豊かになってきて、男の子ということもあってか、もともと泣き声の大きい息子は、成長と共に日に日にパワーアップしてきて、泣き出すと足でバタバタし、全身で怒りを表すようになってきた。
そんな中、息子にやられっぱなしの私は、泣く寸前の口がへの字になってる顔がたまらなく好きで、泣きそうになると、すぐには抱かず、息子の顔をじーーーーっと見つめ、への字の口に


キュン


と、胸をときめかせてます。


そして、結果


「おいっ、早く抱っこしろやー。こんにゃろーー!!」


と、こんな顔で泣いてます





最近、特に思うことなんだけど、赤ちゃんの大人を魅了する力ってすごいよな~

息子が「あ~」と声を発しただけでも大人3人が息子の所に駆け寄って、皆で話しかけ、こんな笑顔を見せてくれた日には、一人はカメラを構え、一人はビデオを回し、一人は息子をあやし、次の笑顔のために皆で必死になる。

我が家の一番の団結のときである

この天使の顔があるから、悪魔の叫びも苦ではなくなるんだなぁ。

もしかして…息子は計算済み??

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やっぱり子供の笑顔は最高ですな^^
また姉崎にも遊びにきてください。

匿名 さんのコメント...

みんなに愛されて幸せだねv(*'-^*)b
この笑顔が一生分の親孝行です♡

REI さんのコメント...

ゆうこリン
「親孝行」
ホントそのとおりだよね。
この笑顔で何でも許せてもらって子供は幸せだよねぇ~