2007年10月22日月曜日

おっ、お義母さま~

最近TVによく


スズメバチの被害!!」

なんて題名で特集を組まれてるのを目にする。


その特集によると、「スズメバチは、集団で襲ってくることもあり、刺されると命にかかわることもあり危険なのでなるべく近づかないように」と、「巣の駆除は専門の業者に委託するように」とのことだった

実際に駆除をする映像を見ただけでも背中がゾクゾクするような恐怖心があった




先日、義母といっしょに夕方のニュースを見ていたとき、またスズメバチの特集が流れた。

「最近、この特集多いんだよねぇ」

と、義母に話したら、

「そうそう、今、時期だからねぇ。うちの駐車場にもいてさぁ。危なかったから取っちゃったよ~」

と、義母

「あっそうなんだぁ。この辺にも駆除する業者がいるんだぁ~」

「何言ってんのよ。自分で取ったのよ」

「マッ、マジですか?何で?」

「何って、ゴミ袋かぶって手で」


あの、時には人の命さえも奪うと言われてるスズメバチの巣をお一人で素手でお取りになったとは…
そんな偉大なお方がこんな近くに住んでらっしゃるなんて…

       義母の手で取り外されたスズメバチの巣

そういえばこの間、我が家では殺してはけないとされている蜘蛛を(「たろべえ」参照)みごとに、バンバン叩いて殺してましたよね??


修行させて頂きます   お義理母様

0 件のコメント: