2007年10月19日金曜日

二割五分

この数字は高いですか??

これは、私が息子におしっこをひっかけられる割合です。

うちの息子ってかなりの飛ばし屋です。

私を含め、旦那、旦那の義母、私の母。
息子のオムツを替えたことのある人は、かなり早い段階で、放尿、もしくは放糞をくらって洗礼を受けます。


息子は

「俺のしっこの勢いなめんなよ!!」

と、言わんばかりに豪快に飛ばしてきます


勢い余って自分の顔にかかることしばし、あせるのは大人だけで本人はこんなスッキリした顔してます


もっとも放尿率が高いのが

1 オムツを開けた瞬間

2 必死におしりを拭いているとき

3 夜中にオムツを替えているとき

1については、私も学習し、何とか回数は減ってきたものの、2と3は相変わらずダントツやられる回数は多い。

2はまだしも、3の時は、びしょびしょに濡れた息子の服を替えながら、私一応大人ですけど泣きたくなります。

そして、そんな大惨事と戦ってることにちっとも気づかずにグーグーいびきをかいて寝てる罪のまったくない旦那を蹴とばしたくなります。

只今、男の子を育てたママに色々とアドバイスを頂き、あの手この手で試行錯誤してます

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

開放されると相当気持ちいいんだろうね♪
スッキリ顔サイコーにかわいいっ♡
うちのboysたちはあまり飛ばさないなぁ!
それに夜中のおむつ変えはやってません(Ω□Ω*);+゚ こんなママになっちゃだめよ☆

mannbo さんのコメント...

やっとこさ、コメントかけただわさ(^0^)オムツ替えたときって、ほんと開放感たっぷりやもんな~おしっこしたい気分わかるわ~。おしっことばし競争なんてものがあったら、まさしく一番やね~!でも、夜中は、勘弁やな~あわててる、REIちゃんが、目に浮かぶよ~
うちのは、ウンチを、毎回とりかえた直後に100%やるわ~もうオムツの消費がはやいこと!このままじゃオムツで、破産になりかねんわ~。はやくおまるにすわってやって欲しいもんだね~

REI さんのコメント...

ゆうこりんへ
私も、夜中のオムツ替え、最初に比べて確実に回数が減ってきたよ。だんだん余裕が出てきたと思ったら、手抜きの仕方をおぼえてきたよ。コタとビビたんは飛ばし屋じゃないの?男の子は皆飛ばし屋かと思ってた…

mannboちゃんへ
うちも取り替えてすぐにブリブリ~ってよくやられるよ。そんなとき息子は、必ず笑顔!!負けた…敗北を素直に認めてます。ほんとにオムツ破産しそうだよね…