2008年1月14日月曜日

流行語

お正月の間に妹家族が遊びに来てくれた


私は実家が鹿児島にあってなかなか帰れないので、妹が来てくれると本当に心が休まる。
やっぱり、家族っていいよなぁ~って思う瞬間です。

でも、お互いに子供を持つとゆっくりと二人で話す時間もなく嵐のような速さで、あっという間の2日間だった気がする。

というのも、

妹、寝るの早すぎる!!

子供寝かし付けに行って、子供は起きてきて、妹はグーグー爆睡

あっ、疲れてるから寝にきたんだぁ~

って言いたくなるくらい夜の9時前から翌朝8時くらいまでぐっすり眠っていた。

妹の子供は7歳と3歳の男の子2人


とっても、パワフルです!!


うちの息子は、大人の中で、眠たくなってきたら周りが静かになってくれ、飽きてきたら誰かがあやしてくれる王様のような扱いの中で伸び伸び暮らしているので、甥っ子達の勢いに圧倒されて、そして、たらい回しにされ興奮してました。



甥っ子にいくら、

「カズくん寝るから静かにしてね」

なんて言ったところで、彼らもルンルンで旅行しに来てるので


「そんなの関係ねえ、そんなの関係ねえ、はいっ、オッパッピ~!!」


           ですよねぇ~


翌朝、早くに目覚めたお兄ちゃんは、寝ながら授乳してる私のところに来て

「ねぇ、れいちゃん、下に行こうよ~」

げっ、まだ 6時半なんですけど…と思い、1分でも長く寝たい私は、

「じゃあ、(隣に住んでる旦那の)おばあちゃん起きてるから新聞もらってきてよ」

「もう起きてんの?」

「うん。いつも5時くらいから起きてるよ」


「(指つきで)どんだけぇ~?

あっ、そう使うんだぁ~と、朝から勉強になりました。

流行語って、テレビや雑誌よりも、子供一人から十分習えるもんなんですね

恭吾クン、通知表に流行語の欄があったら良かったのにね

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

のぞみちゃん元気?
おこちゃまたち良く似てるね♪
1番最初の子は静かな環境で育つから突然の来客時はちょっと大変だよねっ!
だんだんそうやって強くなっていくんだよね。

かずしくんもすぐに流行にのって色々やり始めるよ!楽しみだねっ(✿ฺ^-^✿ฺ)