2008年2月14日木曜日

乳歯

息子も6ヶ月になり、めまぐるしく成長しています。


今までは、寝るときにおっぱいを吸いながら体をポンポン叩いて子守唄を歌うというスペシァルコースで1時間かけて寝かせていましたが、最近は、3回に1回は、添い寝でポンポン体を叩くだけで15分ほどで寝てくれるようになりました。


今まではおっぱいを吸いながらでないと寝なかったので、いつでも眠たくてぐずってきたら、どこでもポロンとおっぱいを恥ずかしげもなく(旦那に白い目で見られながらも)出してましたが、授乳の間隔もだいたい3時間おきになってきたし、離乳食を食べるようになって腹持ちもよくなってきたので、息子の生活のリズムもだいたい決まってきて、すっーーーーーーーーごく楽になってきました。


寝返りは相変わらずしませんし、する気もサラサラなさそうですが、まっ、これも息子の成長のひとつとして楽しみに待ってみようと思ってます。



             前より首が上がるようになったでしょ??


そして、最近、息子の前歯が生えてきました。



         じゃじゃん!!




これがくせもんで…

授乳中に乳首噛むんですよ

多分、生えたてで痒いのか、ものすごく噛むんです。


最近、お腹いっぱいになってきたときに乳首で遊びだしたときに噛む率が高いことに気づいたので

「あっ、遊びだした!!」

と気づいたら、授乳を止めてるんですが、

先日、うっかりテレビに夢中になってしまって、忘れてしまってたら



ガリッ!!



「いった~い」



思いっきり噛まれて、つい、大きな声で叫んでしまった私。

息子がビックリして泣き出すかと思い、息子の顔を見てみると、



にや~



「かあちゃん、遊んで遊んで~」



と言わんばかりに、乳首をしっかり歯で挟んだまま、



はいっ、左っ!!



右っ!!



上っ!!



下っ!!



ぐる~りとまわしてポーン!!



と、やっと乳首を離してくれたときには、乳首が真っ赤になって息子の歯形らしきものがついてました…

その後の息子の

「かあちゃん、僕上手でしょ??」

とでも言いたそうな満足げの顔



これも母親の試練なんでしょうか??

0 件のコメント: