2008年2月19日火曜日

目覚まし時計

朝が寒い時ってなかなか布団から出れませんよね


私は昔から朝が苦手で、できるだけギリギリまで寝ていたいので、朝早くに起きて髪の毛を綺麗に巻いてくる友達を尊敬していた。


今は、夜の8時には布団に連れてかれて強制的に寝かされる息子が、毎日7時には起きて横でぎゃあぎゃあ一人で言ってるので、そこからはうつろうつろ。


この息子は、目覚まし替わりになるくらいキッチリ7時には起きる。


夜泣きをしても、夜中に目が覚めて2時間遊んでも、寝るのが10時でも、私たちが前日「明日は休みだからゆっくり寝ようネェ~」と言いながら就寝しても、絶対に7時に起きる。


そして、息子が起きても30分はほっとくけど、その後、旦那の顔を叩き出し、私を蹴飛ばし、一人で笑い出し、自動的に無視をするのが限界になってくるので、7時半には強制的に起こされる。


先日、風邪を引いてしまい、さすがに息子の叫びも耳に届かなかったとき、左腕に走る痛みで目が覚めた。



     あまりにも起きないので息子に腕を噛まれた。


      痕がこんなにたくさん残るくらい…



           本人こんな顔



独身の時、

「起きたら夕方でさぁ~、休み無駄にしちゃったよ~」

なんて言っていた頃のように、1日でいいから自然と目が覚めるまでゆっくりと5度寝くらいしたい…



5 件のコメント:

Jun さんのコメント...

わかるわ~その気持ち。
お父さん休みの日は寝れるけど、お母さん休みないもんね~。すごく不公平な気がするわ。
今度、旦那様のお休みの日に、仮病をよそおってみては??

Netty さんのコメント...

そうだよお。麗ちゃんがうちにいてくれたころ、ゆっくり寝てる麗ちゃんを白い目でうらやましく見てたんだよーーー。でも大丈夫。うちも今では7時には起きるものの、勝手に二人で遊んで1時間ぐらいはやってます。いつかは楽になるからねー。

匿名 さんのコメント...

れいちゃん、初めてブログにお邪魔しました。
とてもすてきですね。
写真がいいかんじで、さすがです。

お互い今はゆっくり眠れませんね。
ノンストップで8時間寝てみたい。
いつ頃できるようになるんでしょう。

またお邪魔させてもらいまーす。
お互い館山でのんびり育児がんばりましょう!

匿名 さんのコメント...

息子の行動パターンそのままだわ。
どこもいっしょだね!

寝たいときは共に昼寝して、子供が起きても
あたしは寝る!すると、諦めて一人遊びし始めてる。
その分あとで相手してあげるけどねー。

REI さんのコメント...

junさん
そうそう。私も、1日ゆ~っくり何にも考えずに過ごせる時間が欲しい…。
でも、多分、私たちは食事を作ってもらえてる分、楽してると思うよ…。欲を言ったら切がないね

みつよさん
うちもはやくそうなればいいのにぃ~。
二人で遊んでくれるようになるには、私はもう一度このときを過ごさないといけないんですよね?
みつよさん、その時はオーペアお願いします。

まみえさん
お初コメントありがとうございます。
今は、ノンストップ8時間睡眠を目指してお互いに日々頑張りましょう!!
なにかいい催眠術あったら教えてくださいね。