2008年2月2日土曜日

SL

先日、館山にSLが来た。



何日か前に「房日新聞」という、名前のとおり房総の地元の新聞にSLの話が載っていたので、楽しみにしていた。


どのくらい楽しみにしていたかというと、


カレンダーに赤丸つけるくらい楽しみにしていた。


伝わりました??




というのも、去年も来ていたらしいけど、仕事で見に行けなかったので、


今年こそ!!


と思い、試運転の当日、仕事がたまたま休みだった


「最近、忙しくてさぁ。明日、やっと1日家でのんびりできるよ~」


と、前日の夜、私にこんな話をしてきた旦那と、SLになんてまったく興味のない息子と、今までに何回も見てるから、わざわざこんなに寒い日に見に行かなくても…と、きっと思ってるであろう義母を道連れに館山駅に向かった。


館山駅に着いてみると、午後3時45分頃に到着予定のSL見たさに結構人が集まってきていた。


皆さんの手には高そうなカメラと脚立まで持ってる方がいた。



私なんて、小さなデジカメ1つで、あの方達から見たら


「姉ちゃん、観光かい?」


とでも、思われてるんだろうなぁ~


なんて、思いながらも、駅の一番前を陣取ってカメラを構えた



ふをぉ~ん



遠くから汽笛の音と黒い煙が見えてきた。


シャッターチャンスを逃さないようにカメラを構えた


カシャッ!





ヤバイ!!遠すぎた!

ズームズーム!!



カシャ!!






うわっ!!近っっっっ!!もうこんなところまで…

結局、止まってるSLを写すのが一番綺麗で賢い撮影方法でした


それにしても、乗り気じゃなかった旦那、結構はしゃいでました

そして、息子は汽笛にビックリして大泣きしてました。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

知ってるぅ!
大ちゃんのいとこ(天津に住んでる)が鉄道大好きで正月に会った時来るって言ってた!
そのいとこは必ず見に行くって言ってたからその辺にいたかもよ(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
興味なくても生で見たら以外と興奮しちゃうよね☆

遠すぎっ!近すぎっ!(笑)

匿名 さんのコメント...

うちも見にいったよ~。朝9時のやつで、気合はいりまくりで、いったけど、めっちゃさぶかったよ~。かあちゃん気合十分だったにに、ももえは、さぶいから、車で見る~って言うから、ひろとだけ連れて、せんろまで見にいったんやけど、SLきたよ~ってとこで、ひろとが、「うんこもれる~」って騒ぐし、うちは、「SL来たから、うんことめな!」って今思えば、なんてひどい親なんでしょ~(:^0^)けど、あの汽笛を聞いちゃうと、かなり興奮しちゃうんだよね~。かずくん泣いちゃったんだね~。美咲は爆睡してたよ~。
それにしても、かずくんのママの興奮度がよーくわかったよ~(笑)写真おもろすぎ(笑)旦那も、ゲラゲラ笑ってたよ~(^0^)

REI さんのコメント...

ゆうこりんへ
まじ!?
あの鉄道マニアののカメラマンの中にいたかもね。
今度行くときは、名前入りのゼッケンつけていくから声かけてって言っておいてよ!!

mannboへ
行ったのぉ?
ひろくんもSLよりウンコかぁ…。
やっぱり、子供よりも一番楽しんだのは母でしたね…。うちんとこもだよ…。
でも、本当にかっこよかったよね。
あの汽笛のしびれたよ!!
今度来るときは一緒に行こうよ!!