2008年2月26日火曜日

ムキムキ体操

最近、うちの息子は、何でも引っ張りたい病が始まってます。

お座りが少しずつ安定してきた息子は、最近床にゴロンとされるのを嫌がり、ますます寝返りから遠ざかりつつあります。

1日のうち唯一お風呂上りに、床でゴロゴロしながら楽しそうに自分の手をジーーーッと見てなんやら話していたり自分の足を引っ張ったりなめたりしてます。

先日、息子がお風呂から上がってご機嫌に一人で遊んでいたら、なんやら急にニコニコ笑い出しました。


「カズクン、何が楽しいの~?」


息子を覗いてみると、自分のおちんちんを引っ張って遊んでました


そういえば、何かの本に赤ちゃんにとってはおちんちんもおもちゃと一緒だから、触ってても問題ないですよってかいてあったわ~と、思いながら息子を見ていたら、


エー??そんなに伸びるの??


ってゆうくらいおちんちんを引っ張って


ぎゃーーーーーーーー!!!


私、女だからよくわかんないけど、そんなに引っ張ったらそりゃ~痛いでしょ?

しばらく大泣きでした…


ここのところ、男の子のママ友の中で、おちんちんの皮をむいてあげるべきか、そのままにしておくべきかという話がよく出ます。

で、インターネットで調べてみたら、赤ちゃんの皮のむき方が載ったムキムキ体操が載ってました。


興味のある方はこちらまで→http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/skincare/5/03.html

この写真を見てるだけでも

イッタ~!!(私、女ですけど…)

と声を上げてしまうほど、痛そう…

このサイトによると毎日皮をむいたりおろしたりをオムツが替えのたびに20回しろと、最初に多少血が出るが、清潔にしてれば大丈夫と書いてあります。

ちょっと挑戦してみましたが…

無理です

痛そうで半分も下ろせません。

でも、何故かやられてる息子はニコニコ


旦那に話したら、

「そんなん自然にむけるって~ほっとけばぁ?」

だよね?だよね?

私のちょっとした興味で息子の大切なおちんちんを使い物にならなくしてもね…

ムキムキ体操、勇気いりますが、やるなら6ヶ月くらいまでだそうです。

興味のある方是非試してみてください。

0 件のコメント: