2008年9月1日月曜日

ハッピーファミリー

息子が2ヶ月目の時から月に2回通っていた館山市主催の子育てサークルのハッピーファミリーが1歳を機に卒業になりました。


私は、館山は地元ではないので、非常に子供の少ないこの地域で妊婦の友達が出来ることもなく、出産してしまいましたが、このサークルに行ったおかげで、沢山の友達ができました。

                授乳室もちゃんと用意されてます


家でジーーーっとしておけない私は息子の1ヶ月検診が終わってすぐに、このサークルに参加し、色々な経験ができ、そして子育てについての話を聞くことが出来て、ここに行ったおかげで、育児ノイローゼとは程遠い1年を過ごすことが出来ました。

   地域の保健婦さんが手伝いに来てくれます


                  大好きなカンちゃんと

そして、驚いたことに、館山市、結構子供いるんですね…

でもやっぱり、うちの地域は1人しかいませんが…

4月に完成予定の児童施設で、又遊びましょう

0 件のコメント: