2009年10月27日火曜日

運動会

息子が行っている支援センターの運動会がありました。

この日のために、午前中は、娘を手伝いに来てくれている義母に預けっぱなしで、支援センターに通い練習を重ねました。

が、そう思ってるのは私だけで、息子はいつも通り遊んで練習中もあっちに行ったりこっちに行ったりで「この子集団生活できるのかしら?」と、不安にさせられっぱなしでしたが、大好きなエイサーの練習にいなると一目散に太鼓を取りに行き、今まで興味なさそうにしていたみんなの輪にすっかり溶け込んでいました。

当日はというと、やっぱり息子はあっちに行ったりこっちに行ったりで、自由人全開でしたが、やっぱりエイサーの時は張り切っていました。

少しもじっとしていない息子を追い掛け回しに行ったような運動会でしたが、こんな調子で、先生の言うように来年の3歳には皆でお遊戯したりできるのかしら?と、不安の残る運動会でした。


0 件のコメント: