2009年10月29日木曜日

1対2

2週間手伝いに来てくれた義母が帰ってしまいました。

息子は半年ぶりの義母の対面の時もしっかりと覚えていたようで、この2週間の間思いっきり一緒に遊んでくれた義母が帰る前の晩、おんぶしてもらいながら
「ばあちゃん、かえんないで!」
と、言っていました。。
息子なりに義母がとっても息子に愛情を注いでくれていることをわかっているようで、帰ってしまうのが寂しいと感じているようです。
聞いている私も2歳の息子の気持ちを思うと切なくなりました

息子が生まれてから1歳半まで義母がずっと手伝ってくれて、困った時やちょっと見てて欲しい時にはいつも助けてくれていたので、そのことが、今、どれだけ有難かったのか身にしみて感じてます。今回、手伝いに来てくれている間も、せっせと身の回りのことプラス全力で息子と遊び娘の面倒も見てくれて、だいぶ助かりました。

今回、私の妊娠中から出産後まで、私達家族を支え助けてくれた皆様本当にありがとうございました。これからも家族4人よろしくお願いします。


そして、旦那が仕事に行っている間は、私と息子と娘の1人対2人の生活が始まりました。

早速、眠たい息子とおっぱいが足りない娘がギャンギャン泣いて大騒ぎ。
この状態、いつまで続くんだろう…

とりあえず明日も1日乗り切れるように頑張ります!!

0 件のコメント: