2009年11月1日日曜日

ハロウィン

10月30日はハロウィンでした。

今までハロウィンは、私とは無縁でしたが、同じマンションの方誘ってくれて初めてハロウィンを体験しました。
夕方に変装したかわいい魔女2人がお菓子を取りに来て、息子も誘っていただきお菓子をもらいに行くことに。


と、いっても変装用のアイテムなんて何も用意してませんでしたが、息子は

「とうちゃんみたいの帽子!!」

と、お手製ダンボールコック帽を被ってきて、ばあちゃんに買ってもらったお菓子が入っていたかぼちゃの入れ物を持ってきて

「かずくん、まぁさん(魔女の格好をしたおねえちゃん)みたい」

と、すっかり自己流ハロウィンの格好に大満足


こんな格好の息子を連れてお菓子をもらいに行くのは少々ためらいましたが、本人がとっても満足してそうなので、このまま

「あめちょうだい!!」

と、思いっきり日本語でお菓子をもらって帰ってきました。
かずくん、来年は、もう少しハロウィンらしい格好を用意しておくね。

0 件のコメント: