2009年12月5日土曜日

子守唄

うちでは、息子を寝かしつける時、本を読んで電気を消して息子のリクエストに応じて子守唄を歌って寝かせています。

前は、大きなのっぽの古時計や、きらきら星などが定番でよくリクエストされましたが、最近、息子のリクエストの曲が変わってきました。

先日の睡眠前

「かずくん、今日はなんの歌にしよっか?」

「カレーのごろちゃん!!」

「カレ~のゴロちゃん、カレゴロちゃん言いたいことはそれだけよ~」

「つぎ、のせて食べて!!」

「(沖縄限定のCM)のっせて食べて、混ぜて食べて、すっきに食べてめんたいこ!!」

「つぎ、ほんだひるず!!」

「(またまた沖縄限定ですが)ホンダヒルズ、ホンダヒルズ、ホンダヒルズ、タワークリニック!!」

こんな、15秒ほどの歌を繰り返し何曲も歌わされます。

当たり前ですが、こんなんじゃ全然寝ません…
何処まで息子の要望に応じるべきか考え中です。

0 件のコメント: