2009年12月7日月曜日

あたち

先日、息子が初めて人称代名詞を使いました。

息子は自分のこと名前で呼ぶ以外になんて言うようになるんだろう~
やっぱり、「ぼく」かな?
それとも、かっこつけて「おれ」かな?
と、結構楽しみにしていたんですが、実際は

「わたし(正確には、「あたち」)これ食べた~い」

でした…

前に義母に

「やっぱり一緒にいる時間が長いから(息子が)レイチャンの話し方によく似てるよ~」

と、言われたことがありますが、まさか「あたち」と言うとは…

おままごと大好きだし、世話焼きっぽいし、もしかしたら…

カズクン、その筋の道を究めてくれるなら母ちゃん反対しないよ…

2 件のコメント:

baby-bibi さんのコメント...

あたち・・・ってかわいい。
うちは気がついたら「Sくんね・・・」から「おれ」に。
近所のお兄ちゃんが言ってたのがかっこよかったのね。
「俺さー」って最近言われてもびっくりしないけど、慣れてないとびっくりするよね。
Kくんの「あたち」今度聞けるかしら☆楽しみー♪

REI さんのコメント...

baby-bibiちゃん
そうそう、Sくん「おれ」って言ってたぁ~。でも、なんだか、かわいかったよ。
うちも、Sくんの影響で「おれ」って言いそうだね~。楽しみ♪