2009年12月30日水曜日

娘のお食い初め 

二人目の成長は早い早いと思ってましたが、あっというまに、100日を越してしまい、年末の忙しい時にお食い初めをしました。

本当に段取りが悪く、忙しい時に更に忙しくしてしまう私。
今回もバタバタしながら用意をして、無事に終えることが出来ました。

この時期、旦那も仕事が忙しいので、朝のわずかな時間しか家族で過ごせないので、そのわずかな時間をぬってのお食い初めでした。

なので、主役の娘は爆睡。

あの手この手で起こしてみましたが、普段寝てる時間に起きろといってもなかなか応えてくれず、そのまま続行しました。

翌日、義母から送ってもらったリンゴがとっても美味しかったので、娘に舐めさせたら、とっても笑顔で美味しさを表現してくれました。
息子は、初めて口に物を入れたとき少し抵抗しましたが、娘は何の抵抗もなく、むしろ

「もっともっと~!!」

コールでした。


この子もきっとよく食べる子になりそうです。

父ちゃん、頑張ってね。

0 件のコメント: