2009年12月29日火曜日

モノレール

娘が生まれて3ヶ月。
なかなか遠出ができなかったので、旦那が連休を取れたので久しぶりに家族で那覇に行ってきました。
私たち、沖縄に住んで1年とチョット。
今回で那覇は2回目
たかが車で40分ですが私達にはとっても遠く都会に感じる那覇です。
これは、歳をとった証拠でしょうか??

今回、那覇を訪れた目的は、最近電車大好きな息子にモノレールを乗らせてあげること。

最近、プラレールをしながら

「でんしゃはやいね~。でんしゃのりた~い」

と、独り言にしては大きすぎるような声で毎日おっしゃっているので、重~い重~い私たちの腰もようやくあがったと言うわけです。

このモノレール、運転席が開放してあって一番前からは、まるで運転手になったような景色が見れてとても楽しかったです。

息子もとても楽しかったようで、なんだかんだしているうちに2往復もしてしまいました。
フリーパス買ってよかったぁ~。
降りてからモノレールを指して、息子が一言
「しんかんせん、はやいね~。」
「………」
今度は新幹線のろうね。

0 件のコメント: