2009年12月28日月曜日

クリスマス‘09

12月に師走
誰が名付けたんだろう…
本当に足早に毎日が過ぎていきます。
先日のクリスマス。
息子と娘は沢山のプレゼントをいただきました。本当に幸せものです。
皆さん、本当にありがとうございました。

24日は、旦那の上司のご好意で旦那が休みだったので、私たちが結婚して初めてクリスマスイブをのんびりと一緒に過ごすことが出来ました。
この日は、皆でケーキを作りました。
前回のアンパンマンよりレベルアップを狙ってたんですが…


                     じゃ~ん!!

今回はドラえもんにしてみました。

私は、何も見ないで書いたドラえもんは、息子にドラえもんと分かってもらえなかったので、ここもやっぱり、旦那にお願いしました。
横で息子にガンガン邪魔された割には上出来!!

そして、夜は息子を早めに寝かせて一緒にワインでも飲もうね~なんてロマンチックなことを言っていたのに、二人とも息子につられて寝てしまいました…。
私たちにロマンチックな夜は当分なさそうです…。


そして、翌朝、必死に夜中に起きて枕元においておいたプレゼントに全く気づいてなかった息子に
「サンタさん来てるよ~!!」

と、とっても上手なお芝居を演じきって、どんなリアクションをするのか楽しみにしていたら、プレゼントを開けて息子が一言



「とおちゃん、ありがと~!!」

必死にサンタさんからだよ~と、旦那は何度か説明したけれど、息子はずーーーっと

「とおちゃん、ありがとう!!」

と、言っていました。
この2歳児どこまで理解してるのでしょうか…??


ちなみに、娘にはこのぬいぐるみ。
はい。完全に親の自己満足です。

そして、翌日、支援センターのクリスマス会には、なんと、とても背の高い本物のような外人サンタが来てくれました。これは、沖縄だからでしょうか!?


とても日本語が上手なサンタさんでした。
今年もあとわずか。この調子であっという間に来年が来そうです。

0 件のコメント: