2010年1月16日土曜日

おっかしいなぁ~??

只今、私、人生で初めて本気ダイエットを実行中です。

今年の目標にも掲げたように、本当にヤバイ自分の体にやっと気づき、授乳に影響のない程度のダイエットをしています。


で、まずは、体重に意識を持とうと毎朝体重計に乗って記録をとっています。
まずは、間食をやめてみると、少しづつではありますが、減ってきて、毎日体重計に乗るのがチョット楽しかったあの頃…

うちの体重計は今だデジタルではなくて、1度乗って降りてもう一度乗ると微妙に体重が違うので、旦那の上司の家にお邪魔した際、デジタルの体重計に乗らせてもらったら、家で乗るよりも2キロも増えていたので

「あれ??体重、おっかしいなぁ??」

と、口に出してしまいました。


その後、息子と一緒に歯医者に行ったら、人が沢山待っていた待合室で息子がいきなり

「あれっ??体重、おっかしいなぁ~??」

と、大声で叫びだしました。

隣にいたおばさんが、
「ぼく、何がそんなにおかしいの??」

聞かなかったフリをした私に息子はもう一度

「ねぇ、かあちゃん、体重おっかしいね~」

どうも、説明せざる終えなくなった私は、

「あのぅ、さっき、私が体重計乗った後に言った一言です…」

そこら辺からクスクスと笑い声が漏れて下を向く私にとっても体格のいい隣のおばちゃんが

「おかあさん、まだまだ大丈夫よ~」

と、明るく励ましてくれましたけど…

息子の前での言動を気をつけないと…と、深く反省いたしました。

0 件のコメント: