2010年1月6日水曜日

初風邪

さすがに沖縄も急に寒く感じてきたこの頃、娘が生まれてはじめて風邪を引きました。

息子→旦那→娘→私と我が家では風邪菌がまわっています。

ついこの間まで私はなんともなかったけど、鼻水鼻づまりの娘の鼻を吸っていたらなんだか喉が痛くなってきた。

確実に自分がうつるのがわかっているけど、市販の鼻吸い器だとうまく吸えなくて、いつも直接口で吸ってしまいます。

この間、授乳室でおむつ替えたついでに鼻を吸ったら、隣でおむつ替えていた若いお母さんが

「うわっ、このオバさんよくやるなぁ〜」

という目で私を見て明らかにドン引きしてました…。

なにかいい方法があれば是非教えてください。

0 件のコメント: