2010年1月27日水曜日

暖かい方々

息子が熱を出しました。

今回は、咳も鼻水もなしに突然40度前後の熱が3日も続き、インフルエンザの検査を2回受けましたが陰性。病院の先生も

「おそらく風邪でしょうね~」

と、はっきりしない返事で不安になりましたが、本人はいたって元気で、40度も熱があっても親の心配をよそに、ここぞとばかりに

「ジュース飲むぅ~」
「アイスたべるぅ~」
「おかわり~」

と、普段は絶対にできないジュース飲み放題をし、アイスやゼリーを心いくまで堪能し、うどんをしっかり1人前平らげ、極楽な生活をしていました。

でも、原因があんまりハッキリしないと怖いので、様子を見ていると、熱が下がった次の日に背中やお腹周りになんだかポツポツと湿疹が…

これは、まさか噂の突発性発疹??

そういえば、してなかったなぁ~

今ごろ??

彼、もう2歳半ですけど…??


でも、この息子が熱の間、私はとっても暖かい方に支えられてることを改めて実感しました。

何度電話で息子の病状を説明をし、対処法を聞いても丁寧に説明してくれて適切なアドバイスをしてくれて、「夜中でもいいから電話してね」と、言ってくれて、いつでも私たち家族をサポートしてくれるAさん、急に予定をキャンセルしてしまい迷惑をかけたのに心配してくれて病院や家まで差し入れを持ってきてくれたEちゃん、息子の病院の間娘を預かってくれたり、お風呂を入れてくれたりご飯の心配をしてくれたMさん、自分も子供も具合悪いのにうちの心配をしてくれてメールで励ましてくれたMちゃん、本当に本当にありがとう。

皆、沖縄に来てからの付き合いだけど、暖かい人たちに囲まれて暮らせてることがとても幸せです。

息子の熱もジュースもアイスもお菓子も決して無駄ではなかったなと、しみじみ感じる今日この頃です

3 件のコメント:

nazu さんのコメント...

本当に優しくて温かい人達に支えてもらって
レイちゃん、幸せだねぇ♪
お友達みんなに感謝だね~そんなに皆が
温かい沖縄で子育て出来て良かったね~!

カズくんも落ち着いたかな?
ねぇねぇ、うちもマダ突発やっておりません
が…可能性もありえるんだねぇ。
良い勉強になりました!

REI さんのコメント...

nazuちゃん

本当に幸せだな~ってしみじみ感じてます。
本当に、のんびりといい環境で子育てが出来てるよ~

そうそう、突発性発疹って赤ちゃんが初めてする病気ってよく聞くから、「あっ、うちの子なんなかったんだ~」って思ってたら、今ごろだよ。王子もなる可能性あるよ。でも、この位になれば、「あっ、きっと風邪だよ~」で終わってしまう可能性も大だけどね…。

E さんのコメント...

こちらこそ、S家の皆様にお会いできて楽しい時間を過ごさせてもらってます♪いつもありがと〜。