2012年8月1日水曜日

誕生日前夜

明日は息子の誕生日

なんにちか前から

「かずくんの誕生日木曜日だよね??」

と、曜日で覚えていた息子

朝起きたら、

「今日、すいようびだよね??」

と、テンションマックス!!


帰宅して、娘とお風呂で遊んでるときの会話

息子「りおちゃん、あした、カズクンおたんじょうびなんだ~」

娘「(特に興味ないような感じで) ふ~ん」

息子「あした、朝おきたら、かずくんにすぐ、おめでとうって言ってよ!!」

娘「ふ~(ロウソクを消す)ってするの??」

息子「ふ~っは、かずくんがするから、りいおちゃんは、カズクンにおめでとうっていってよ!!」


去年はここまで反応がなかった誕生日(親が一生懸命テンションをあげさせていた)

1年で「おめでとう」を妹に強要するくらい成長したってことですかねぇ~?

明日が楽しみだ!!



0 件のコメント: