2012年8月10日金曜日

wii

お誕生日に実家からWIIが届きました。

ゲームにトコトンはまり、何度も取り上げられたことのある私の血を引いている息子は、実家に帰ったときに、出来もしないマリオに散々はまっていたので、WIIが届いたときに、

私 「かずくん、ゲームってやりすぎたらどうなるか知ってる??」

息子「えっ??どうなっちゃうの??」

私 「頭がさ… 頭がバクハツしちゃうんだよ!!!」

息子 「えっ?? バクハツしちゃうの???」

私 「そうだよ。だから、絶対に1時間まで。それと、お休みの日だけだよ」

息子 「うん。かあちゃん、絶対に1時間になる前にかずくんにおしえてよ!」

そうとう効いたようで、後日旦那が

「かずくん、昨日、WIIしたの?」

と、息子に聞くと、

「かずくん、頭バクハツしちゃうから、お休みの日しかしないの」

と、言っていたそうです。

いつまで、この事が通じるでしょう??

0 件のコメント: