2012年8月25日土曜日

台風の目


沖縄地方、非常に大きな台風が近づいています。

沖縄に来て4年近くなりますが、台風対策、すばやくなってきました。

が、こんな時は旦那が職場に泊まりになる可能性が高いので、結構不安な時間になります。

昨日、職場で

「台風の目に入ったことある?」

と、いう話になりました。

さすが台風大国沖縄!!

なんと!!!

皆あるそうです。

雨風が凄かったのが嘘のように急に静かになって、1時間ほど晴天になるらしいです。

しかも、沖縄県民の方、その間に買い物に行くらしいです。

さすがです。

そして、消防の方が

「まだまだ台風中です。すぐに家に帰ってください」

と、放送車で回るそうです。

なんだか、沖縄らしいですね。

台風のおかげで今週末は色々なイベントが中止になります。

そして、沖縄の一大イベントのお盆も迫ってます。

「あらあら、台風もこんなときに来るなんてね~」

と、あるお客さん。

台風にまで寛大な沖縄県民

見習います。

さてさて、私も台風の目経験できるでしょうか??

0 件のコメント: