2012年8月4日土曜日

お泊り保育


息子が保育園のお泊り保育に行ってきました。

園によってそれぞれですが、うちの保育園は、本当に園でのお泊りです。

息子の通っている保育園は、さとうきび畑の真ん中にあるので、夜はかなり真っ暗になるはず。

親の心配はよそに息子は

「かあちゃん、りおちゃん、カズクンお泊り保育行くけど、泣かないでね」

と、私と娘が寂しがることを心配してくれてる様子

ありがとうございます

先生からのお便りで

「車でそ~っと見に来る方がいます。子供は自分の家の車がわかっています。緊張が解けて泣いてしまうことがあるので絶対にしないように。」

うん、確かに。

不安な夜を過ごし、翌日迎えに行くと…

とっても誇らしげな息子

まぶいストーン(沖縄の魔よけ)をつけおばけ屋敷をした事や花火を見た事やみんなでダムに行ったことや、全てがいい思い出になったようです。

夜、片づけをしない息子にプリプリ怒っていた私に

「昨日はせんせいは、ぜ~んぜんおこらないし、たのしかったなぁ~」

と、ぽろっと息子

上手に母ちゃんを反省させるコツまで習ってきた息子

息子がお泊り保育で得たものはとても大きいようです

0 件のコメント: