2007年6月12日火曜日

B型の男性

私は、男性とお付き合いをする前、必ずと言っていい程血液型を聞いていた。

そして、どれだけ、テンションUP↑UP↑になって、その人との運命を感じても、
B型
と聞いた瞬間に、私の恋愛リストから自動的に抹消されるくらい私にはB型の男性とは合わないと思っていた。
今まで、B型の男性と付き合っても実際に3ヶ月の壁を乗り越えられた例がなかったし、決していい想い出もなかったので、更に、私の中のジンクス
「B型の男の人とは合わない」
論が確実なものになっていった。

こんなに思ってたのに、実際、結婚した相手は
B型
今では、
血液型なんて関係ないよぉ~
なんて言ってます。

でも、旦那との性格の違いを感じることは結構あります。

例えば、先日、釣りに行ったとき、
私は、釣れた時のビクビクッってゆう感触が魚との駆け引きであって釣れるまでの過程が釣りの面白いところだ!!と思うので、常に竿を持って、ゆーーーっくりでも動かして、魚との対立のチャンスを伺ってる(なんせ、せっかちなもんで…)のに対して、旦那は、結果が全てという様に、何本か竿を置いて竿の先に鈴を付けて、ぼーーーっとして、鈴がリンリン鳴ったら
「あっ、かかった、かかった」
と重い腰を上げてリールを巻くというスタイルである。



私は、いつも
「そんなん、テクニックも何もないじゃん」
って思いながらも、そんなやり方でバンバン釣られると、せっせとリールを撒き、ポイントを探し、餌を替えとやってる自分がむなしくなる。
でも、決して旦那スタイルでは私は釣りは出来ない。

そして、私が、一番、旦那にB型を感じるところは、自分が好きなものに関しては努力を惜しまないし、飽きがこない。自分が納得するまで極めたくなるらしい(納得するレベルが私とは全然違う…)仕事にしても趣味にしても好きなことを始めるとずーーーーっとそれに集中してしまい、自分の世界にどっぷりと漬かってしまう。
O型の私は、

これ、楽しいよね~

でも明日はこれがしたいなぁ~

なぁーんて、思ったことをすぐに口にしてしまうので、黙々とひとつのことを集中して極めることが苦手である。
旦那といると自分がどれだけ

まぁ、いっかぁ~

を口癖に生きてきたかを目の当たりにする。
でも、そんな自分が大好きだから仕方ない。

でも、生まれてくる子が男の子なら
まぁいっか~
の人生ではなく、出来れば旦那の妥協しないところを受け継いで欲しい。

さ~て、どっちに似てくるか楽しみ~

        <昨日の釣りの収穫>



           海ヘビちゃんで~す

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初コメントです!!
私もB型の男性とは相性が悪いように思うのですが・・・・

そうでもないみたいですね(_´д`)ノ~~
ちなみにワタシはよく「O型っぽい」といわれるA型です。