2007年6月2日土曜日

変わりゆく館山

最近、館山が熱い!!

というのも、待ちに待ったジャスコがOPENした。

改装前のジャスコは2階建ての田舎にありそうな感じのお店だった
改装後はというと…

ロックシティーというオッシャレーなショッピングモ-ル

に生まれ変わった。

いままでのジャスコのイメージとは異なってジャスコと70もの専門店街が連なるモールである。

もちろん、開店の日に行ってきた。


ここって人口5万人しかいない館山だよね!?


と聞きたくなるくらいの大きさとお店の数だった。
今まで千葉まで行かないと買えなかったようなものもいっぱい並んでいた。
都会チックでビックリした。

それと、7月4日に館山道が開通する。
今までは千葉から館山まで2時間近くかかっていたのが1時間弱で来れるようになる。

しかも、ちょっとしたアミューズメントパークを作る計画も進行中らしい。

ねっ??館山が熱いでしょ?!

でもね、この町、人口5万人なの…大丈夫かしら!?

いくら新しい物ができても館山と言えば

やっぱり海でしょ!!

6月の海開きに向けてこんな準備始まってます。


3ヶ月間の海の家の建設中

夏が来たーーーって感じる瞬間です


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

凄い!!!
ついにオープンしたんだ。
あの巨大ジャスコだったっけ?


それより。。。館山って。。。ご・・・
五万人弱なの???

そこにショック。ビビります。


ねねね!!!今度さぁ、一緒に釣りに行こうね。うちの彼女も大好きだから^^