2007年5月26日土曜日

こんなん釣れちゃいました

私たち夫婦は最近釣りにはまっている。

私は釣りが大好きで、あの、魚がつついた時に竿から伝わってくる「ククッ」という感触が何とも言えない。
でも、結婚するまで一緒に釣りに行った事も二人の会話に釣りの話が出たことも記憶にない。

最近、私がなんとなく「暖かくなってきたから釣りでも行きたいなぁ~」って話をしたら、「じゃあ行こう!!」ということになった。

幸運なことに館山には釣りスポットが沢山ある。
そして、釣れるポイントまで手漕ぎボートで連れて行ってくれる商売もある。ボートで釣りなんてしたことがなかったので、とても興味津々。料金は朝の6時から12時頃までできて、二人で4千円。釣り師としては全然惜しくない値段だ。


さて、早起きをして、飲み物と軽食を用意して準備万端でボートに乗り込んだ。天気は晴天。ボートで引っ張られて5分ほどでポイントのついた。

「じゃあ、9時くらいに一度様子見に来ますから、もし、トイレとかあったらその時言って下さい」

と言ってお兄さんは岸に戻っていった。


早速、仕掛けを作って投げ込んでみた。
すると、すぐにククッと言う感触が来た。さすがポイントだ。すぐに2匹一緒にかかった。旦那の竿にもかかった。大きさも岸で釣るよりもだいぶ大きい

こんなん4千円なんてあっという間に元取れちゃうね~ ルンルン!!

な~んて話しながら餌を付け替えていたらボートがグラッと揺れた。さすがに手漕ぎボートだから波のゆれが直に来る

餌を付けて投げて次の魚を待つまでの3分の間に私の容態は急変した

きっ、気もち悪い…

そう思ったら最後だった。

それからは嘔吐が続きわずか15分ほどで旦那の漕ぐボートで岸まで戻ってきた。

あの行くときのさわやかさと期待を一気に失って…

やっぱり妊婦には無謀すぎたと反省。1匹1333円のキスを天ぷらにしておいしく頂きました。



後日、又別の場所で今度は穴子といわしと再びキスを釣りに行った。もちろん岸から。時間が良かったのか大漁で二人ともルンルンだった

目の前に餌を撒いていていたので魚が寄ってきて私たちは更に興奮していた

うわぁ~でっかいのが集まってきたよ~急げ急げ~

痛いっ!!




私、旦那に釣られちゃいました…  ウフッ!!


さてさて、だいぶキスの天ぷらにも飽きてきたので、今日はこんな感じにしてみました。

   THE お座敷天ぷら~






キスと言えば天ぷらしか思い浮かばない…

でも、雰囲気を変えると又違った味に思えるのが不思議
後処理は大変だけどね…

0 件のコメント: