2009年6月3日水曜日

名護パイナップル園


先日、千葉から知り合いが来てくれたので、名護のパイナップル園に行って来ました


こんなに観光地王国、沖縄に住んでいながら、腰の重い私達夫婦は、読谷村から出ずに近場ですませてしまうので。(いまだに那覇に行ったことありません…)、こんな機会でないとなかなか観光地に行かないのでかなり楽しみにしてました。


入場料は大人500円で、まずは6人乗りくらいのゴルフ場にある屋根つきカートのようなものにパイナップルがついている乗り物に乗って、色々な種類のパイナップルを見学してみて回ります。


息子はにとっては、なりきり運転手になれていいおもちゃでした。




そして、その後、ガイドブックに載っていたように、パイナップルワインやらジュースやらが飲み放題で、お土産品が食べ放題でした。

と、書いてあっても、試飲試食程度だと大人は考えまずが、息子は、こんなにうまい物があるのかと言わんばかりに、ジュースを何杯もお替りをし、お土産品を食べまくり。

チョット目を離したすきに、気に入った物はわしづかみでこれでもかというくらいバクバク食べてました。

そして、メインのパイナップル食べ放題!!

これは、堂々といくらでも食べていいようで、お店の方がてんこ盛りにバンバン持ってきます。ここでも、あんなに試食した息子はバクバク一人前食べてました。

いくら子供だからと言えども、無料で入場している息子が一番よく食べ、楽しんでました。

結局、パイナップルを買って帰ろうと話していた私達は、

「もう、しばらくパイナップルはいらないね…」

と、言うくらい、たらふく食べて大満足でした。

息子が散々お世話になったので、一応宣伝くらいさせていただきます。

名護パイナップル園http://www.nagopain.com/

これで500円はお得です。是非、行って見てください

2 件のコメント:

itachan さんのコメント...

いいなぁ~、沖縄生活楽しんでるね!
うらやましぃ~♪
パイナップル、たらふく食べてみたいわっ。

ブログ出版だけど、エキサイトはMy Booksというところと提携していて、ブログを本に出来るようになっているの。Bloggerがどこの印刷会社と提携しているか、していないか、今調べた限りではちょっとわからなかった。もしかしたら提携してるところ無いかも。でももっと調べてみて~。提携云々関係なしに「あなたのブログを本に」なんてところもあるようだから、そういうところも探してみてね。今見たところだとよさそうなところがなかったの~。「ブログ出版」とか「ブログ本」とかで検索してみてね。

ちなみにこれはMyBooksが提携してるブログサーバー http://mybooks.jp/beginner.html

fc2やってる子もブログ出版できるって言ってたから、fc2もどこか出版会社と提携してるのかな、と思う。

もしbologgerのブログを出版するのにいいところがなければ、ブログをお引越しするのも手だと思います(^^)

itachan さんのコメント...

bloggerも出版できるかも。

http://blog.print.cssj.jp/?itemid=148

ここ見てみてね。