2009年6月1日月曜日

でかしました!!

先日、お腹の子の検診に行って来ました。

数ヶ月前までエコーを見ながら、先生に

「ここが心臓で、ここが頭だよ」

なんて言われても、私には豆のようにしか見えなかった我が子が、今ではすっかり人間らしい体つきになり、かわいらしいしぐさをするようになって、ますます愛おしさを感じるようになってきました。


最近は、胎動がすごくて、ドンドン蹴られます。

6ヵ月半でこんなに胎動を感じていたら、臨月になったらどんだけやられるんだろう…と、今から少々不安気味です。


そして、性別が判明しました。

女の子です!!


はい、私、でかしました。


息子の事を考えたら男の子でもよかったのですが、やっぱり将来の為にも1人は女の子がどうしても欲しかったので、勝手に、中国の産み分け表を参考に一人で産み分けをしながらこの日を楽しみにしていました。


「俺は、男でも女でもどっちでもいいと思ってるよ」


なんて言っていた旦那が女の子と聞いた瞬間、一番目じりが下がってデレデレになっていくのを私は見逃しませんでした!


私の性格を知っている方々にいつも

「れいちゃんは男の子のお母さんって感じだよね~」

とか、妹には

「もう、諦めなよ。産み分けなんてしたって、うちの家系には男しか産まれないって」
(ちなみに4人姉妹の子供達は5男1女です…奇跡の女の子と言われてました)

とまで言われていた私。


密かに産み分け頑張ってよかった!!!


妹よ、勇気があるなら中国の産み分け表参考に3人目頑張ってみてはいかが??
もちろん、責任は負いませんが…

4 件のコメント:

きりん。 さんのコメント...

わぁ☆よかったね~(*^0^*)ⅴ
かずくん、すごくかわいがりそうだね!
男の子と女の子、ひとりずつ授かれたら、
ほんと幸せだね。
『産み分け』できたんだぁ!!!

わたしは、今月中旬くらいにご対面できそうだよ☆
すごーく元気な子で、看護士さんに「これだけ胎動が激しかったら、お母さんのお腹痛いでしょう」って言われました・・・。

一緒に遊べる日を楽しみに、初めてのことで不安もいっぱいだけど、がんばります!

REI さんのコメント...

きりん。ちゃん

きりん。ちゃんの所も女の子だよね?同じ年で同じ女の子。きっと仲良くなりそうだね。
っていっても、うちの子、かずくんに鍛え上げられてかなりたくましくなりそうだけど…。

かなちゃんの所も昨日産まれたって聞いたよ。次は、きりん。ちゃんの番だね。

朗報待ってるよ~

itachan さんのコメント...

女の子、おめでとー! 女の子もいいよぉ~♪ 私は一番目が女の子だから、娘を思うと次も女の子でいいかな~って^^でも男の子も育ててみたいけどね。

それにしても、妊娠うらやましー!旦那にはカナダに行ってから、って言われてる。私、まだ行きたくなーい!どうすんべ(笑)

うん○のブログにも笑ったし、いっつも笑えるかずくんブログ、ありがっとね~♪

REI さんのコメント...

itachanさん

カナダ行きそろそろ濃厚になってきましたか??

私も、itachanさんのブログ見てて、次は、ぜーーーーったい女の子!!って思ってたので、すっごい嬉しいです。

さあちゃんくらいかわいい子が産まれたらいいなぁ~。まぁ、遺伝子的に無理でしょうけど…

どんな子が出てくるのか楽しみです!!