2009年9月17日木曜日

莉央ちゃん

退院いたしました!!

我が家の第二子です。



                 莉央(りお)です



今回は、予定帝王切開で、朝の8時45分からの手術だったんですが、前回の時と違って思いっきり目はギンギンに冴えてて、お腹の中をいじられてる感があったし、チョット視線を下に向けたら手術用のライトに反射した自分の内臓が見えそうだし、先生同士の会話が聞こえてきたり、パチッパチッと鋏で何かを切る音が聞こえたり、本当に本当に怖かったです。

でも、赤ちゃんの泣き声を聞いた瞬間は涙がこぼれました。

本当に色々なことがあった妊娠期間でしたが、無事に生まれてきてくれてホッとしました。

赤ちゃんとの初対面の時は自然と
「ありがとう」
と、言っていました。

そういえば、長男の時は長い陣痛の末だったからか、遠い記憶の中で
「やっと会えたね」
と、言った気がします。

出産ほど感動する瞬間はないと思います。

これからも家族4人よろしくお願いします。

4 件のコメント:

Netty さんのコメント...

麗ちゃん、おめでとう!麗ちゃんがうちに居てくれて時とまったく同じ状況に麗ちゃんも突入やね!これからほんとにほんとに大変だと思うけれど、がんばってね。最初の2年がんばれば、ぐっとそのあとは楽になる、というのが私の持論です・・・。

おめでとう!

REI さんのコメント...

みつよさん
ですねぇ~。あの時と同じ状況ですね。今は母がいてくれてるので助かってますが、母が帰った後の生活を考えると…恐ろしくなってきます。
みつよさんの「最初の2年…」を信じて頑張ります!!

nazu さんのコメント...

莉央ちゃんの無事の誕生本当におめでとー♪♪♪カズ君も『りおちゃんのお兄ちゃん』を頑張ってるんだろうね!

れいちゃんはあっと言う間に2人のママだよ
何だか信じられないし、羨ましい☆☆☆
産後のお身体を大切にして、りおちゃんの成長日記もボチボチ、
楽しみにしてまーす!

REI さんのコメント...

nazuちゃん
ありがとう。かずくんは、日に日にお兄ちゃんになりつつあります。
でも、まだまだ目が一時も離せないけどね…。

そろそろブログの題名「のんびり」から「格闘日記」に変更しようかと思うくらい毎日あっという間に過ぎていくよ。

また、ぼちぼちアップしていくから覗いてね~。