2009年9月2日水曜日

劇的な!?再会

息子が、やっと帰ってきました~。

当日、私と旦那は空港まで迎えに行きました。
2時に到着の予定でしたが、当日、朝から二人でソワソワしながら、到着のずいぶん前から家を出て、空港について、着陸の時間までまだまだあるって分かっていながら、出口から離れられない私たち。

結局、(当たり前ですが)時間通りに飛行機が着いて、母に手を引かれて息子がやってきました。

私は涙が出そうなくらい感極まってしまいましたが(多分、旦那も)息子は意外と普通

「あっ、とうちゃんとかあちゃんだぁ~。」
「かずくん、飛行機のったぁ~」

と、近所の公園にでも行ってきたように報告してくれました。


その後、車に乗って、家にたどり着くまでに、息子がすごく言葉を覚えてきたことに私たちはビックリしました。

今までは、2語位しか文になってなかった(「とうちゃん しごと」 とか 「おちゃ ちょうだい」など)のに、いきなり、

「ばぁばぁと~、ひこうきのってぇ~、でんしゃのって~バスのって~」

とか、

「かあちゃん、だっこしてってばぁ~」

とか。

普通に会話できるじゃん!!

と、息子の成長にまたまた感動してしまった私でした。


それからも、2歳になったばかりとは思えないくらい、ペラペラとずーーーーーっと話してます。
これも、じ~じとばぁばのおかげでしょうか


先日も、料理をしていて、小麦粉を床にこぼしてしまっても、
「まぁ、いっかぁ」
と、作業を続けていた私のところにやってきた息子

「あ~あ~、かぁちゃん、やっちゃったぁ~。いけないねぇ~」

と、タオルを持ってきて床を綺麗に拭いてくれました。

だんだん、私に適当さではごまかしの効かない年齢になってきました…

0 件のコメント: