2009年9月21日月曜日

携帯電話

只今、母が手伝いに来てくれていて、午前中は息子を公園や支援センターやバスに乗せたりと、あの手この手で色々な場所へ連れ出してくれるので本当に助かっています。

先日、公民館(といっても、とっても広いらしい)で、この周辺の地域の青年団のエイサーが集まって行われるエイサー祭りがあったので、それにも連れて行ってもらった息子。

屋台も出て盛大に行われたらしく、帰ってきた息子の手には、くじ引きで当たった仮面ライダーの携帯電話が。
かなりお気に入りらしく、帰ってくるなり私に自慢げに見せびらかしてきました。

先日も、仮面ライダーの携帯電話で、ばぁちゃんやのんちゃんやあけみさんと散々長話。
電話がやっと終わったなぁ~と、思ったら…


                         えっっっっっっ???

              しっかり私の携帯の充電器で充電(?)してます

本当に、子供の観察力ってすごいですねぇ~

2 件のコメント:

nazu さんのコメント...

カズくん2歳になったばっかりで
携帯の充電できるなんてー天才!!
可愛いね~☆親の言動をよく見てるので
親としては、要注意だよね(笑)

REI さんのコメント...

nazuちゃんへ
本当に油断出来なくなってくるよね。この間なんて、テレビの主電源足で消そうとしてた…。ドキッとしました。
お互いにこれから家での行動を世間の皆様にさらす時期が近そうだね。気をつけよっと。