2009年9月18日金曜日

痛み

今回は、後陣痛にすっごく悩まされました。

こんな物があるのか!!と、予想外な痛みだったので、なお痛く感じました。

この後陣痛、子供を産めば産むほど痛いみたいですが、痛みも人によってピンからキリまであるようですが本当に陣痛の痛みと同じで、、私の場合、手術の痛みと、30秒間隔で5分ほど続く後陣痛が重なり、一度打ってから次の鎮痛剤の注射を打てる4時間という時間がすごく長く感じました。


そんな痛みで苦しんでいる中、旦那がお見舞いに来てくれました。

ベットの中で
「う~~~~う~~~」
と、唸ってる私を見て、

「レイチャンの痛みが足をつたって俺のほうまで伝わってきた」

と、本当に痛そうな顔をする旦那

そして、静かに語り始めました

「今日さ、歯医者で歯石取りしてさ、すっごく痛かったんだけど、レイチャンも頑張ってるから俺も耐えなきゃって思って頑張ったよ」

おいおい、歯医者の痛みと一緒にすんなよ!!

と、思いましたがそんな旦那をかまう元気もなく…

私の痛みを分かち合おうとしてくれているそのやさしい気持ちだけありがたく頂いておきます。

0 件のコメント: