2009年5月24日日曜日

龍神マブヤー

皆さん、龍神マブヤーをご存知でしょうか??


このブログを見てくださっている沖縄県外の方は、誰も知らないと思いますが、沖縄の読谷地域ではヒーローなんです!!


よくある仮面ライダーの地方バージョンのヒーローなんですが、先日、その龍神マブヤーが家の近所の体験工芸村のむら咲きむらと言う所に来るというので、全然期待せず、時間ギリギリに行ったら、なんと、

この人!人!人!

この読谷村にこんなに子供が集まっているのをはじめて見た!!



と、言うくらいの人でした。


ショーは本当になんとも言えない位のものなんですが、この龍神マブヤーの人気と、キャラクター類の売れ行きにただただ驚くばかりでした。



息子はショーなんて見向きもせず、ずーっとおにぎりを4つも食べてました




その後、その会場内を息子とブラブラしていたら、又、なにやら行列が…

龍神マブヤーの悪役との握手と写真撮影をしていたので、嫌がる息子を抱いて、記念に1枚撮っておきました。




いくら5月とはいえ、この日はカンカン照りの1日。

中に入ってる方、ご苦労様でした。

3 件のコメント:

nazu さんのコメント...

龍神マブヤー大人気だね~!!
初めて知りました(^^♪
本当っ中の方は暑かろう(笑)

それだけ巷で人気者だったら
ハブボックス(Tシャツ屋さん)には
龍神マブヤーのTシャツ置いてあったりして?
ないかしら(*^^)v??

ハブボックスを通販でのぞいてます。
お店が恋しいっす。もいっかい!!

zako さんのコメント...

地方レンジャーはそちらにも根付いていたんですね^^
俺が地方レンジャーを知ったのは3年ほど前だったかな???
確か、秋田の超神ネイガーだったかな。
館山も房総レンジャーサトミンジャー^^;とかやればいいのにね。
あれ(゚ロ゚;)エェッ!?
wikiで調べたら・・・油汗^^;A
房総戦隊みやげんジャー - ストラップで展開。とかってあった・け・ど・・・(ビビリ)
まったくもって( ̄× ̄)b゙NG!!でしよコレ^^

龍神マブヤーって、めっちゃカッコよす^^羨ましいです。

REI さんのコメント...

nazuちゃん
今の時期の子供って、本当に面白い事を沢山してくれるよねぇ。
本人は一生懸命に大人の真似をしてるんだろうけど、見てるほうは可笑しさをこらえるのが必死になるよ。
しかし、龍神マブヤー人気はすごかったよ。沖縄見物の際は是非一緒に行こうね。
Tシャツも会場には売ってたよ。沢山のちびっ子も着てた!!
福岡ではなんなんだろう??