2009年5月26日火曜日

ぷーしゃん

なぜかぷーさんが大好きな息子


先日、夕飯を作っている時、




びっちょびちょ



と言ってタオルを取りにきました。

この、びっちょびちょは、何かをこぼした時や濡れてしまった時によく使うのですが、飲み物をあげた記憶もないし、

何でだろう??


と、覗いてみると、いつの間にか持っていった蜂蜜をぷーちゃんにかけてしまった様子。




前に、息子が舐めるマネをしていたので、私が


「あま~いよ~」


と、言ったので、ぷーちゃんに飲ませていたのか、ぷーさんの顔の周りと床がベタベタに…

うん。確かに、ぷーさん蜂蜜好きだけどさ~…



そして、別の日

最近、バックや袋を持って


「バイバーイ」

と、出かけるふりをするのが楽しいようす

いつものように

「ばいばーい」

と、元気よく言った息子の手には



ざるとぷーさん


お前は昭和初期の豆腐買いに行くおばさんか!!


と、思わず突っ込みたくなる場面でした

3 件のコメント:

zako さんのコメント...

スクスク育っていますね~^^
元気そうで何よりです。

きりん。 さんのコメント...

ほのぼのしていて、またまた、かずくんに癒されました☆
ほんと、かわいいっ^O^/
発想がユニークだね。

友人の知り合いで、プーさん好きのママが、子供に『黄熊』と書いて「ぷう」という名前をつけたって先日聞いたのを思い出したよ!
因みに、女の子だそうです。
よく受理されたよね・・・

REI さんのコメント...

zakoさん
この間は、℡ありがとう。私たち夫婦をふっと思い出してくれて嬉しいよ。かずくん、あっという間に大きくなっちゃってるよ。今度会う時には生意気盛りだろうね…。ブログ覗いて見まーす。

きりん。ちゃん
どう?子供はすくすくお腹の中で育ってる?これからだんだん暑くなるから妊婦には厳しい季節になってくるね。
「黄熊ちゃん」ってすごいねぇ。ホント、よく受理されたよね。よっぽど好きなんだねぇ…。