2009年5月28日木曜日

台所


息子は本当に台所が好きなようで、私が台所にいる時は必ず台所で遊んでます

でも、普通の一般家庭の台所って一人で使うようにしか設定されてませんよネェ??


すっごい邪魔になることもしばし

しかも、鍋やら棚の物やら引っ張りだしたい放題で本当に足の踏み場がなくて危険な中で毎日料理してます。




最近は、おもちゃの野菜では面白くないようで、冷蔵庫の野菜庫から野菜を引っ張り出しては、息子が自分で勝手に決めたマイ包丁(ケーキの生クリームを伸ばす時に使うようなもの)を出してきては、切るまねをしたり、むしったり…





そして、魚を焼くグリルに人参を入れては窓から覗いて焼き加減を確認して(もちろん火はついてないのでフリだけですが)、まるでSMAPのように


「できたぁ~!!」




と、取り出したり…


先日は魚を焼こうとグリルを開けたら、この中に、どこで見つけてきたのか、ガムシロが10個くらい綺麗に並んでました


息子の好奇心はどこまで加速するのでしょう…

3 件のコメント:

zako さんのコメント...

加速進化中すげぇ~な^^

パパに似て、男前にも進化していくんだろ~ね~。
そんなパパもオジサンに似てきてんもんなぁ~・・・オイラは嬉しくなるね^^

アネゴ さんのコメント...

かずくん、すくすく育ってるねぇ。
本当に子供の成長には目を見張るものがあるよねぇ。しかも、パパの職業知らなくて、本能でやってるんだよねぇ。DNAってホントすごいよねぇ。
私もとうとうブログ始めたよ。
機会があったら覗いてね。

REI さんのコメント...

zakoさん
かずくんって、本当にまぁくんに似てるよね。最近、性格まで似てることがしょっちゅうだよ。
多分、まぁくんもお父さんに着々と似てきてると思う。(お母さん談ですが…)
zakoさんが次会ったらに似すぎてて笑っちゃうかもね。

アネゴ
DNAってすごいよねぇ。完全に受け継がれてるって。おたくもこんな光景を見るのすぐだよ~。
ブログ、楽しみにしてるネェ。