2009年5月29日金曜日

やもり

先日、歯を磨こうと洗面所電気をつけて扉を開けたら、

「ぎゃーーーーー!!」


なんだか動く物体が目に入り、足にそれを踏んだようなグニョッとした感触が…

私のあまりの叫び声にビックリした旦那が駆けつけて辺りを見渡すと1匹のヤモリを発見

ヤモリも私の叫び声にビックリした様子で小さくなって申し訳なさそうにジーーっとしてました。






沖縄は暖かくなってくるとヤモリが出現すると言う話をよく聞きますがどうやら我が家にもさっそくご来客になられました。


旦那とどうにか退治しようと試みましたがなかなか家の外には出てくれなくて、どうしようかとインターネットで調べてみたら、

「別に、何もしてくるわけではないからそのまんま」

「ハエやゴキブリや蚊を食べてくれて昔から家の守り神でヤモリと言われていつので、特に退治はしない」

と、言う意見が多数だったので、なんだか気持ち悪い気もしたけれど、そのまんまにしておくことにしました。


「れいちゃんが夜中にトイレに行ったときに又出てるといけないから、ここからこっちにこないようにガードしておくね」

と、心優しい旦那が作ってくれたヤモリガード




                   ………??


すっごい強力なガードだね…

うん、絶対にヤモリこっちこれないよ。

ありがとう…

0 件のコメント: