2009年7月12日日曜日

おまるのツボ

火傷の治療中、外に出られなかったので、ついでに、トイレトレーニングを始めてみました。


まず、お店におまるを買いに行ったら、なぜか、すごくおまるが気に入ってしまい、


「かずくん、じゃあ、これ買ってから帰ろうか?」

と、促しても、


「イヤ!!」


と、おまるから離れてくれない息子。
何がそんなに座り心地がいいのか…。


買うから早くどいてくれと、かなり説得に時間がかかりましたが、何とか購入し、自宅に帰って、おまるを開けて、

「おしっこ、ここでするんだよ」

と、説明したとたんに、すっごくハイテンションになり、ずーーーっとニヤニヤしたまま、おまるの上で1時間も座ってチョロチョロと用を足してました。


次の日も、何かにつけては


「ちっこちっこ」


と、おまるに座り、出るまで長い時は30分ほど粘ります。

そして、出るのはこの程度。




そして、出たら

「うぅわ~!! くっさ~い!!」




と、かなりのオーバーリアクションで、人形に報告に行って


「トトォ~、みて~!!ちっこ~。じょうず~!!」


と、トトロに見せながら、かなり自分をべた褒め状態!!



このままうまくいくといいのですが…



息子のおまるに座る時の必要アイテム

なぜか、タオルや私のスカートや旦那のシャツを被りたがります。


なので、いつも、こんな状態でおしっこしてます。

恥ずかしいのですかぁ??

0 件のコメント: