2009年7月22日水曜日

皆既日食

本日、世間で騒がれている皆既日食見てきました。

運がいいことに、沖縄地方は晴れで、またまた運がいいことに、何も準備してなかった私たちに、知らないおばさんが、皆既日食用の眼鏡?のような物をくれました。


うちのマンションの踊り場からも見れて、お隣さんが上手に写真を撮っていたのでチャッカリCDに落としてもらい、いい記念になりました
その写真を数枚アップします。



この日のために、ツアーを組んだり色々な用意をされた方、数日前からハブと隣り合わせにテントで夜を過ごしたのに残念ながら天候に恵まれなかった方などに申し訳ないくらい、何も計画性のない私たちが行き当たりばったりで貴重な経験をすることが出来ました。






これも、沖縄マジックでしょうか??

3 件のコメント:

jun[1/144] さんのコメント...

すごっ!
まさに奇跡ですね^^

僕は夜勤明けだったので爆睡してしまい見れなかったので写真堪能させていただきました♪

・・・今聞いたら館山は1日中雨で見れなかったようです・・・

八幡その1 さんのコメント...

感激!!見せてもらいました!館山は残念な天気でした。同じ日本でもこんなに違うんだね・・・。暑さにお気をつけて 八幡その1

REI さんのコメント...

jun(1/144)さん
すごいでしょ~!?って私が撮ったんじゃないけど…。
そうそう、館山は雨だったみたいだねぇ。
この写真だけでも皆既日食見た気分に浸れるでしょ?

八幡その1さん
暑いですねぇ~。沖縄は本当に綺麗に見れて感激です!!
八幡その1さんも暑さに負けずに厳しい館山の夏を乗り切ってくださいね~。