2009年7月20日月曜日

鍾乳洞と石垣牛


先日、旦那の貴重な連休を利用して、念願の沖縄観光に行ってきました。


私たち家族(というか、夫婦)結構、出不精で、読谷村からなかなか出ません。と言うのも、旦那が連休がなかなかないのと、旦那の休みは私の検診やらなんだかんだで潰れてしまう事が多いので、二人目が生まれたらもっと行かなくなるであろう観光を1ヶ月前から計画して、やっと、鍾乳洞を見に行くことが出来ました。


実は、私は、ニュージーランドにワーキングホリデーに行っていた時に一度見たことがあるんですが、沖縄の鍾乳洞は立派で、かなり広くて感動しました。(残念ながら写真がうまく撮れなかったので、是非、皆さん肉眼で見てきてください)


自然の力ってすごいですよ。


沖縄観光の際は是非、沖縄南部の「沖縄ワールド」内の鍾乳洞を訪れてみてください。


その後、ハブ園にも訪れ、ノリでこんな写真撮影にも参加してきました。




撮影の間、蛇は旦那の腕をぺろぺろ舐めてました

すっごく重かったです。



そして、初めての那覇市観光も行ってきました。

噂の国際通りは観光客でごった返していてかなり疲れました。

読谷村での生活に慣れすぎて人ごみを少し歩いただけでもドッと疲れが出てきました。若い時に新宿や渋谷をウロウロしていたのが嘘のようです…


実は、那覇市内に降り立った今回の一番の目的は焼肉です。

一度は食べてみたいねと、旦那とかなり楽しみにしていた石垣牛

私の誕生日会も兼ねてかなり奮発してもらいました。

アグー豚と石垣牛ってこんな感じです



私が33年生きてきてやっとたどり着いたアグー豚と石垣牛を2歳の息子は何も考えずにバクバク食べてました。

あんなにアグー豚を

「うん~まっ!!」

と、食べていたくせに、石垣牛を食してから

「これ、かった~い!」


と、一切食さなくなりました。


石垣牛だよ!!もっとしっかり味わってくれ~~!!


と、思う私たちの願いも届かず、
「にく!!にく!!」

と、バクバク喰らいついてました。


そりゃあ、うめえだろう!!


その後、中味汁という、沖縄料理のモツを煮込んで作るスープもしっかり旦那から奪いとりやっと満足した様子。



私たちに石垣牛が回ってくるのかが心配で息子ほど味わえなかったような気がします…


「父ちゃん、また、また」(また行こうね

と、店員さんの前で次の約束までしっかりさせられた旦那


今度は二人でゆっくり味わいたいね…

0 件のコメント: