2009年7月15日水曜日

バス ピンポン

うちは、車が1台なので、旦那が仕事の時は、私と息子の交通手段は基本的にはバスになります。


幸い、マンションからバス停まで徒歩1分で、1時間に少ない時でも4本は来るので、今のところ不自由はしていません(もちろん、車があるに越したことはありませんが…)


と、言うのも、息子はバスが大好きで、バスの中ではおとなしく座ってます。

そして、やたらと乗りたがります。


「明日、バス乗って〇〇行こうね~」

なんて、うっかり前日になんて話をしたら


「バス!!ピンポン いく~」


と、玄関に行って靴を履かせろと言って聞かなくなります。



先日、バスに乗り込んだ私と息子

いつものように息子は運転手さんに


「こんにちは!!」


と、かなりの大声で挨拶をして常連振りをアピールし、椅子に座らせてホット一息ついて周りを見たらこんな光景が飛び込んできました。



幼稚園帰りの園児が、皆、我先にピンポンを押そうとまるでクイズ番組の回答者のようにピンポンの上に手を置いてました。

しかも、この子たちの降りた場所は私たちが乗ったバス停の5つ先の停留所

ずーーーーっとこの姿勢で待ってました。


ピンポンを押したがるのって息子くらいの年齢か少し上くらいまでかと思ってましたが、まだまだ先まで続くのですね。

2 件のコメント:

とん さんのコメント...

やっほー!久し振り♪
関東もようやく梅雨明けだよ!
れいちゃんのブログいつみても笑える☆大馳抱っこしながらみてるよ♪
にしてもこの光景ウケルね!私も参戦したいわあ。かずクンも目まぐるしい成長ぷりだね!
本当次会うのが楽しみだわ♪

REI さんのコメント...

とんさん
ひさしぶり~。元気してましたかぁ??
どうどう?その後子育ては落ち着いてきた?
本当に子供の成長って早いよねぇ~。
私たちも早くひと段落つけて、又、東貴で生ビールをクイッと飲みたいねぇ~。